いやーなことが起きた時…



あなたは、どんな気持ちを



感じ続けてる

 

 


 





 

例えば、

「誰かに怒られたとしましょう」・・・

 

 

 




 

その時、



 

『自分が悪いから怒られたんだ』

と捉えるか

 

 


 

 

『〇〇さん、機嫌悪いんだわ

余裕ないんだな』

と捉えるかで・・・

 

 

 


 

全く、その後の気持ちが

変わりますよね?

 

 

 

 

 

 

『前者』だと・・・

 

 

私の何がいけなかったのかと

 

 

自分の中に原因を探し始め

自分のことを責め続ける。

 

 

 

 


 

 

『後者』だと・・・

 

 

〇〇さんの問題であり

私には関係ないわ

 

 

お茶でも飲もう ズズズ〜、ファ〜

で終わりになるよね。

 

 

 


 

『前者』『後者』

 

 

あなた自身が選べますよ

とのことだけど・・・

 

 

 

 

私は、気付いたの。

 

無意識に選択してることに!!!

 

 

 

 

 

選択できる、できないとか

わけわからん〜〜〜

 

 

 

選べるなら、とっっくに、

『後者』を選んどるわい!!!

 

 

 

 

 

どうしたら『後者』の状態になれるか

わからんから、困っとるんじゃい、、、

 

 

ボケが〜  アホが〜  ナスが〜

 

(もう、いいって?・・)

 

 

 

これは、過去の私の声。

 

 

 

 

 

 

 

普段、頭の中の自分と会話してることが

そのまま外の世界に反映されます

 

 

 



 

つまり、

 

 

頭の中で

自分のことをどう捉えてるか・・・

 

 

 

 

 

『自分はダメと会話してる』

=前者

 

 

 

 

『自分が素晴らしいと会話してる』

=後者

 

 

 

 

 

あなたは、普段、

頭の中でどちらの会話が多いですか?

 

 

 

 

 

 

何か出来事が起きた時に

感情を感じるまでの

フローを書くとこんな感じ

 

 

 

頭の中の会話(脳内会話)→セルフイメージ→

出来事→捉え方→反応→感情


 

 

 

 


世の中では、

『セルフイメージをあげましょう』ってのは

たくさん広まってるけど、

 

 

 

 

その手間に、

 

頭の中での『脳内会話』・・・

 

 


ここに注目してあげて欲しいの

 





 なぜなら…




原点だから・・・。

 

 

 





 


あなたが心地よくなる、

嫌なことにとらわれなくなる、



『脳内会話』ができるようになれる方法を

教えるね・・・

 

 

 



人って、



頭の中で渦巻く

自己否定、自分責めが減ると

頭の中が大人しくなるのね

 

 

 


 

長年、自分を責めてきた人は…



とにもかくにも



頭の中を沈めることを

してあげて欲しいの

 

 

 



心地いい『脳内会話』のためには

頭の中を空っぽにしてあげることが

何よりも大切

 

 

 






 

そのためには・・・

 

 

マイナス感情を

どんどん出してあげて欲しいの。

 

 


 

 

『過去傷付いた出来事で

消化しきれてない感情(体感覚)』・・・

 

 

 


『誰かに言われて

トラウマになってる言葉』・・・

 

 



 

『理解されなくて悲しかった思い』・・・

 

 



 

『大切にされなかった

(されないと思い込んだ)過去』・・・

 

 

 

 

 



 

一つ、一つ、紙に書き出して

その当時の感情を

書き殴ってみて欲しいの

 

 

 



〇〇と言われて・・

〇〇をされて・・

 

 



 

✖︎✖︎と感じた

✖︎✖︎だった

✖︎✖︎✖︎✖︎、✖︎✖︎✖︎✖︎・・・・

 

 

 


 

どんなことも、

出てきたことは全て

あなたの正直な思いだから・・

 

 


止めることなく

罪悪感も持つ必要もナンセンスだから

 


 

どんどん、どんどん、どんどん、どんどこ?

 

書き殴ってください

 

 


 

書くのではなく、

書きなぐる感じ

 

(伝わってくれると、嬉しいです)

 

 

 

 




オススメは・・・

 

 

リラックスできる音楽をかけながら

書く(書きなぐる)こと。

 

 

 


 

私も、振り返ると

マイナス感情を出すことからが

スタートだった。

 

 


 

 

『脳内会話』

ネーミング、気に入ってる笑




これからも、登場してくるから

覚えててね照れ

 

 

 



 

体力があって

時間にゆとりがある時に

ぜひ、やってみてくださいね

 

 

 

絶大なる効果です!!

 

 

 

あなたに、幸あれラブラブ