あなたに嫌味を言う人からは

離れていいですよ

 

 

 

 

「自分のためを思って言ってくれたんだ」

 

 

 

「私に至らないところがあるから

注意してくれてるんだ」

 

 

 

 

 

『だから、

ありがたく聞かなきゃいけない・・・・』

 

 

 

 

必要ないです。

 

 

 

もう一度言います

必要ないですから〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

もらったアドバイスや発言に

違和感を感じたのに・・・・・

 

 

 

感じた違和感を無視し

 

 

 

 

「おかしい」、「変」と

あなたの心の奥底で

素直に感じたことを・・・

 

 

 

なかったことにするから・・・・・

 

 

どんどん、しんどくなってくるのね。

 

 

 

 

 

感情を感じるのが不得意な人も

 

 

 

「あれっ、ちょっと嫌だ」

「心がざわざわして不快だ」

 

 

 

少しは、

反応してるはずなの

 

 

 

 

ちょっとした

『ざわざわ』

『あれ』を

 

 

小さいうちに

気付いてあげてくださいね。

 

 

 

 

嫌味を言う人も

全部が全部

嫌がらせで言ってるわけでは

ないのかもしれません・・・・・・

 

 

 

 

 

しかし、

ブログに訪れてくれるあなたは

 

 

我慢をしすぎるくらいして

自分を責めてしまう方だと思うのです。

 

 

 

我慢することが当たり前になって

嫌なことが嫌だと言えず・・・・

 

 

 

気付いたら、

 

「なんかしんどい」

「なんか肩がこる」

「なんか知らないけど、気だるい」

 

 

 

身体の不調は

あなたの心からのSOS

 

 

 

 

身体のサインからも

 

 

『なんか嫌なことなかったか』

判断してあげて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

『何がしんどいの??』

 

 

『何が嫌なの??』

 

 

 

ご自身に優しく聞いてあげてください。

 

 

 

 

 

 

初めは原因がわからなくても、

 

 

何回か問いかけてあげるうちに・・・・

 

 

 

だんだん、

「あれかな」「これかな」と

思い当たることが出てきます

 

 

 

もし、思い当たることが

出てこなくても・・・・

 

 

原因がわからないことを

責めないであげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的には、

あなたがあなた自身の

最高のパートナーだから

 

 

あなたご自身のこと

どうか大切にしてあげてください

 

 

 

どんなときも

あなたはあなたと共にいてくれてます

 

 

 

 

 

 

『あなたの中にいるあなた』と

『表面上のあなた』

 

 

が統合された時・・・・

 

 

 

あなたは、安堵感を感じ

幸せと、心から感じれるようになります

 

 

 

そして、

 

本来のあなたらしく

私のままでいいんだと

胸を張って生きていけるようになれます