『夜明け前が一番暗い』

 

 

 

今、苦しくて

 

前が見えなくなってるあなたに

 

届けたい言葉。

 

 

 

 

 

 

日常生活を送るのもしんどくて

何とか仕事に行ったり

最低限の家事をしてるけど

 

 

 

何層もの壁が

立ちはだかったかのように

思うように進まなくて

 

 

 

 

もう、ダメ・・・

 

何にもできない・・・・

 

降参・・・・

 

 

二進も三進もいかず

打ちひしがれる日も

あるでしょう。

 

 

 

今の現実だけ見たら

とても辛いと思います。

 

 

 

出来事を切り取り

点で見たら

 

 

暗闇の中真っ只中だけど、

 

 

 

 

 

私の今までの人生を振り返ってみて

 

 

 

物事が急展開される直前は

 

真っ暗闇の中にいてるような

気持ちになること

 

多々ありました

 

 

 

 

 

『夜明け前が一番暗い』

 

 

 

 

 

 

 

 

今、真っ暗闇の中にいるあなたへ

 

 

 

真っ暗闇の中にいてるということは

人生が大きく開けていく

前兆であるのでしょう

 

 

 

人生が大きく飛躍していく兆しが

目の前までやってきています

 

 

あなたが達成したかった夢、目標が

もう、手にできるのも目前です

 

 

 

 

真っ暗闇の中に飲み込まれないでね

 

 

今できることだけして

悶々とした日々が通り過ぎていくのを

待ちましょう

 

 

 

 

その時にした方がいい

オススメなこと

 

 

 

あなたのことを

日頃応援してくれてる人達に

 

 

感謝の気持ちを伝えたり

 

笑顔で話しかけるように

してみてください

 

 

 

昔の私は、

 

しんどい時に笑えるかよ

バカヤロウって

毒づいてましたが

 

 

実践してから

暗闇から抜けるのが

早くなりました。

 

 

 

あなたが、

周りに優しく

親切にしてるのを

お天道様はちゃんと見ています

 

 

 

人に優しく微笑んだり

人にちょっとしたプレゼントしたりして

人を喜ばそうとしてる姿を見て

 

 

 

本来より早めに

真っ暗闇から抜けさしてくれます

 

 

そして、あなたにもギフトが

ドカンとやってきます

 

 

 

私も痛感しています

 

大きな、大きなギフトが

やってきました

 

 

 

渦中にいてるときは

もう、死んじゃうんじゃないか

というくらいしんどくて

もがき苦しむけど

 

 

 

必ず、明るい陽が当たる時が

やってくるからね

 

 

あなたは、大丈夫だよ