仕事を選ぶとき、どんな基準で選ぶ?

 

 

やりたいことがあって

やってみたけど・・・

 

 

やってる内に

『なんか違う』となり

辞めたくなることありませんか?

 

 

 

 

仕事は、

 

 

『やらなければいけない』

 

 

 

『皆、大変な思いをしてお金を稼いでいるんだから』

 

 

 

『週5日、働くのが当たり前』

 

 

 

『お給料もらってるんだから

会社に尽くさなければならない』

 

 

 

 

 

踏ん張って

頑張ってみるものの・・

 

 

心は正直だから

嫌なものは嫌だよね。

 

 

 

 

仕事が続かないこと

 

すぐ、辞めちゃうことに

 

罪悪感が湧くことあると思うのだけど・・・

 

 

 

 

『嫌なものは、嫌』

 

辞めたいと思ったあなたの気持ち、

 

 

 

そのあなたの気持ちが

何よりも大切じゃないかしら?

 

 

 

極端な話してしまえば・・・

 

 

仕事は代わりがいくらでもいるし

あなたがいなくてもまわる。

 

 

 

 

 

 

今、本当は辞めたいのに

頑張って続けてるあなた・・・・

 

 

 

 

あなたの頑張る力を・・・ 

 

会社ではなく

あなた自身に向けてあげてね

 

 

 

 

 

 

仕事は代わりが効くけど・・

 

 

あなたの代わりは

この世に一人もいないから。

 

 

 

 

あなたが幸せでいること以外

この世で大切なことは

何もないのだよ。

 

 

 

 

 

あなたが幸せにしなければいけないと

思い込んだ人たちは・・

 

 

あなたが幸せであれば

 

彼や彼女は幸せですよ。

 

 

 

 

自分自身の幸せを

一番に追求してあげてね。

 

 

 

 

嫌なものからは、逃げてもいいからね。

 

 

 

あなたを守れるのは

あなたしかいません・・・

 

 

 

 

このブログを読んだあなたは・・・

 

 

これから、あなた自身を

何よりも

大切にしていく人生へと

シフトしていくことでしょう。

 

 

 

あなた自身の幸せを何よりも祈っていますね