ダイエットすると奮起した時

 

 

あなたが痩せようとした

『動機』

 

は何だろう?

 

 

 

 

 

 

 

着たい洋服を着れるようになることかもしれない

 

 

綺麗になって、異性からモテたいのかもしれない

 

 

痩せて、周りよりも痩せてる

優越感に浸りたいのかもしれない

 

 

 

 

 

動機は何でも構わないんだけど、

 

 

 

ダイエットをしようと始めた動機が

 

 

今の自分じゃダメだから

 

痩せて綺麗にならなきゃいけないという

 

恐れや恐怖から

 

始めるとうまくいかないんだよね。

 

 

 

 

 

なぜ、

うまくいかないか??

 

 

 

 

今の自分で満足してなくて

痩せさせすれば幸せになる

(綺麗になる)だと

 

 

理想の体型になってない間

ずっと自分を否定し続けて

 

 

 

食べちゃった自分を

 

『ダメ』

 

『意気地なし』

 

と罰し続けちゃうの。

 

 

 

 

 

するとどうなるか・・・・・

 

 

 

身体は

 

否定されたり、罰し続けられると

拗ねちゃうんだよね。

 

 

 

 

人間もそうじゃない?

 

 

ずっと、

 

あんたはダメだ、ダメだと

言い続けられると

 

 

『もう、いいよ』

って拗ねちゃうじゃない

 

 

 

つまり

拗ねちゃうと

 

 

『もういいや』と

どかーんと食べ過ぎちゃうの

 

 

そして

食べ過ぎた自分を

 

 

『ダメだ』

と罰して

 

 

心的には

食べて満たされたけど

 

 

食べ過ぎたことで

あなたからダメ出しされて

 

 

逃げ場所がなくて

また、食べ過ぎて

 

 

この悪循環のサイクルが

過食や拒食

 

 

リバウンドの原理

 

 

 

無茶苦茶かわいそうなことをしてることに

気づいてあげてねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、大切なこと言うよ

 

 

あなたは、痩せて、どうなりたい?

 

ここをまずは明確にしてあげて欲しいな

 

 

 

少し、考えてみて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどの人が

痩せて

モデルになりたいとは思ってないよね?

 

 

そしたら、

雑誌に出てくるモデルさんくらいまで

痩せる必要はないことに

気づくよね?

 

 

綺麗になって

着たい服が着れるようになれば

 

心が満たされるよねラブ

 

 

雑誌やCMに感化されて

 

大切なあなたを

痛めつけないでね

 

 

 

自分らしい体系を把握して

 

自分らしい体系を追求してあげて欲しいな

 

 

モデルさんを目指すのではなく

あなたらしさ

 

 

あなたらしいのが、一番綺麗だよラブラブ

 

 

そして

 

あなたらしさがわかれば

自然に痩せていきます