春めいてくると

軽やかな空気感で

おしゃれしたくなるけど

 

 

薄着になる分

体型が気になり

 

 

ヤバイあせる

痩せなきゃって

焦るよね??

 

 

お腹の肉が気になり

 

たるんだ二の腕が気になり

 

背中についた贅肉が気になり

 

 

身体のラインが出る洋服

着れないと

 

モヤモヤするよね・・・・

 

 

 

冬の寒い間は

 

ウエストラインが隠れる

ダボッとした洋服で

 

なんとかごまかせるけど

 

 

暑くなってくると

隠しきれないよね・・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうしたものか??

 

 

5分お腹に貼るだけで

筋肉運動してくれる機械

 

リンゴダイエット

 

炭水化物抜く炭水化物ダイエットなど

 

 

手取り早く始められる

ダイエットに

手を出してみるものも

 

 

中々続かないこと

ありませんか?

 

 

 

痩せないことで

残るのは

 

あー、

また痩せなかった

という

 

 

挫折感や絶望感

あきらめの気持ち

 

 

 

続けてても

 

停滞期で

中々減らない体重

を見て

 

 

『まっ、今日くらいいっか』

 

気の緩みから

 

 

チョコレートを一粒だけ

食べるつもりが

 

一粒で止まらず

 

また一粒

また一粒・・・・

 

 

食べ進めるうちに止まらず

 

カッパえびせん状態

(食べたら、止まらい状態を表現したくて)

 

 

 

痩せたいのに食べてしまうという矛盾

 

 

 

 

うん、うん、わかるよ

 

私は、職業柄

ずっとダイエットしてきたから

 

 

せっかく取り組んでみたのに

続かないのは辛いよね・・・

 

 

 

痩せられないのは

 

あなたが悪いわけでも

 

食べ過ぎてるわけでも

 

運動不足で怠惰なわけではないの

 

 

 

 

じゃあ、何が原因????

 

 

 

 

 

 

 

ええ、

 

 

あなたが

 

ありのままの自分でいいと

思えてない

 

心の状態が

 

体型に反映されてるの

 

 

 

 

だから

 

痩せようと思ったら

 

ありのままのあなたを

 

あなたが認めてあげて

 

まるごと

 

受け入れてあげることなの

 

 

これだけで、痩せるよ