じゃーんキラキラ

 

ここはどこでしょう??

 

 

 

明石海峡大橋が望める、大蔵海岸です

 

 

今日は、気分転換に

近くにある温泉に行こうと思ったんだけど

 

あまりにも眺めがいいので

公園にあるベンチでたそがれながら

 

ブログ書いてます

 

 

こんな何気ない時間・・・・

 

 

見晴らしの良い場所で

寒くも暑くもない気候の中

 

 

ブログ書けるって

本当に幸せだと思う

 

 

自分の感覚を取り戻してから

 

心地いいものが心地いいと

実感できるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、引き寄せの法則とかで

 

 

心地いい状態で過ごしてたら

必要なものが引き寄せられると言うけど

 

 

怒りや悲しみでいっぱいで

 

他人の顔色を伺って生きてきた人達はまず

 

その負の感情を出してあげることが先なのね

 

 

 

 

 

はっきり言っておくよ・・・・

 

 

 

負の感情がいっぱいな状態で

夢なんて思い浮かばないから

 

 

負の感情がいっぱいだと

 

本当の意味で

心地よくなんて

なれないから

 

 

 

 

瞑想して、心の中を見ましょ

 

心地いい状態を体感したら

夢が叶うよ、引き寄せられるよ

 

 

いわゆる

引き寄せ系のセミナーにもたくさん通い

ワークもたくさんしたよ

 

 

だけど、目を閉じて瞑想しても

 

出てくるのは

 

過去いじめられた経験

 

夢が叶ってない現実

 

息苦しさばかりだった

 

 

自分が何が好きか

何が食べたいかわからず

 

笑っても作り笑顔で

表情筋がピクピクしていて

 

 

いつも周りに怯えて

 

周りの反応を気にして

 

周りが偉くて、私は奴隷って思ってる状態で

 

 

夢なんか、100年、嫌、1000年、

無理でしょって話なの。

 

 

 

最近ある方の動画で見た

セミナーに参加されてる参加者や

 

私の今まで出会った方、体験で

 

 

もう、真実をお伝えした方がいいと

今日のブログを書くことにしたの

 

 

 

地に足のつかない

スピリチュアルセミナーに

投資する

 

くらいなら

 

 

あなたの問題にズバッと

切り込んでくれる

カウンセリングの方が

 

 

受けた直後は

切腹されたような痛みを味わうけど

 

 

本気で問題に向き合ったことで

見える世界は

 

マジで、綺麗だから

 

 

 

 

(橋の向こうは淡路島だよ)

 

 

 

問題の本質に切り込んで

向き合えるカウンセラーはね、

 

 

自身も、自身の問題に逃げずに向き合って

自分自身を癒してきた人なの

 

 

 

私が変わるきっかけは

 

心屋仁之助さんの

オープンカウンセリングに

行ったのが始まりだった

 

 

そこで

たまたま運が良かったのが

 

私のことを全力で受け止めてくれて

 

どんな感情も

どんな汚い言葉を吐いても

受け止めてくれて

 

 

いつもいつも

 

大丈夫だと

励ましてくれてる

 

カウンセラーさんに

巡り会えたこと

 

 

 

カウンセリング以外で

メールサポートも無制限だったから

毎日毎日送ってたの

 

メールの送信数は

半年弱で

400通くらいかしら

 

お付き合いいただき

カウンセラーさんに

本当に感謝ラブラブ

 

 

カウンセリングを受ける

月に1回以外の日でも

 

 

一人でボーっとしてて

 

 

どんどん気づきが生まれて

 

あっ、私の問題はここにあるんだ

ここにあるって、わかるの

 

 

いじめられ当時にも立ち返り

どんどんマイナス感情を出していった

 

 

けどさ、これは

 

私が心の世界のことが好きで

 

内観が得意で

 

繊細で

 

だから、気付けた部分も

もちろんあると思うよ

 

 

 

 

だけど、絶対的に

 

カウンセラーさんが

何があっても大丈夫

 

 

私がどんな私を出しても大丈夫

 

私はとてつもなく素晴らしいと

信じててくれてたからなの

 

 

 

ありのままの私を肯定してくれて

 

否定せず

 

大丈夫って

 

安心な環境を与えてくれたことで

 

劇的に変われたのね

 

 

 

あなたの周りに

 

あなたのありのままでいいよと

言ってくれて

 

あなたのこと全力で受け止めて

話を聞いてくれる人いますか?

 

 

意外といないんじゃないかな?

 

 

 

だって

 

いてたら

 

あなたは

自分がしたいことわかって

 

 

他人の意見じゃなくて

 

自分がどうしたいかで生きてるもん

 

 

 

 

自分軸で生きていくためには

 

一人でいいから

 

問題の本質を

あなたに提示してくれて

 

 

その後

 

 

あなたのありのままを

受け止めてくれて

 

あなたらしさを取り戻すまで

寄り添ってくれる存在が必要なの

 

 

長年、同じことで苦しんでる人は

絶対だよ

 

 

だから

 

今が心地よくないのに

 

心地いい状態を想像しようとか

 

 

 

心地いい状態でいたら

夢が叶うよというような

 

 

クソつまらない

(言葉悪くてごめんね)

 

 

スピリチュアルセミナーや講座に

投資するくらいなら

 

 

あなたの本当に必要なものに

 

あなたの大切なお金を

投資してあげてくださいね

 

 

 

私が大好きな心屋仁之助さんも

言ってましたが

 

 

スピスピしてる人は

どうかと思う

 

 

地に足の着いたスピリチュアルは

いいと思う

 

とおっしゃられてました

 

 

Me tooドキドキ