すごい人って

元からすごいと思いがちじゃない

 

 

 

あの人だから、成功できたんだ

もとから頭がいいから、○○になれたんだ

家柄がいいから、お金持ちの男性と結婚できたんだ

 

 

 

その人が恵まれてる環境や才能にフォーカスして

 

 

どうせ、私は優れた部分もないし、才能もないから

できないんだと

諦めちゃうことあると思うの

 

 

 

 

もしくは

夢を語ったとき

 

 

どうせ、無理だよ

現実、見なよ

世の中そんな甘くないよ

 

 

って、批判的なことを言う人

いてると思うの・・・・・

 

 

不安な時、周りに賛同してもらいたくなるよね

 

 

 

結局、夢を夢で終わらさず

やるかどうか決めるのは

自分自身じゃないかな

 

 

 

周りから批判されて辞める程度なら

その夢、本当に叶えたくないのかも

 

 

 

私は、やると決めたら

周りがいくら反対してきても

ものともせず

 

 

できるまで突き進むの

反対されればされるほど意地になる質(たち)

 

 

 

 

結婚も二回したよ

一回目も、二回目もお見合いで結婚したけど

 

 

一回目も、二回目も

絶対に社長と結婚すると決めて

婚活に励み

お見合いは、一回目も、二回目も

軽く100人はしたよ

 

 

 

夢は、叶うまでやり続ければ

叶うというのは体得したの

 

 

ほしいものは、絶対に欲しいじゃない

 

 

カウンセリングを受け

私は私のままでいいんだと分かった今

 

 

欲しかったものが

社長という肩書ではなく

一緒にいて楽しい、安心する、話してて落ち着くとか

感情だったんだってわかるの

 

 

 

 

結婚した時は

いじめてきた奴らを見返したかったの

 

 

社長と結婚した私はすごいでしょって

同窓会に行って、自慢したかったの

 

 

羨ましがられたら

復讐できて

いじめられた過去が払しょくできると

信じてたの

 

 

 

だって、幸せになるのを見せつけるのが

一番賢いやり方で

やり方としては綺麗だと思ったもの

 

 

 

現実

綺麗なやり方で復讐なんてできなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情がない

物質だけが満たされた結婚生活は

全く幸せではなかった

 

 

幸せになるために結婚したはずなのに

全然幸せじゃない

 

 

どうして??

 

 

 

いつもいつも、心が空虚で

誰かに責められてる恐怖に怯えて生きてたの

 

 

カウンセリングを受けて、浄化し、毒だしをした今

わかることがあるの・・・・・・

 

 

 

結婚は

心の状態が整った後した方が

幸せだということ

 

 

 

どういうことかと言うと

 

 

婚活する上でも

本当の自分がわかってない状態で

パートナーさがしをしても

うまくいかないから

 

 

 

私の場合

復讐のために

パートナーを選んでたから

 

 

 

自分が本当に好きなもの

好きな場所、好きな食べ物などが

まったくわからない状態では

 

好きな人は見つからないと思うの

 

 

 

だから、まずは

好きなものがわかるようにしてあげるために

今まで自分じゃない自分になろうと頑張ってた自分を

本来の自分に戻してあげる必要があるの

 

 

そうしたら

自然に何が好きかわかるようになって

好きな人も気づいたらできてるよ

 

 

まだまだあげればキリがないけど

結婚したからと言って

幸せにはなれないわ

 

 

私は、2回目の結婚も

現在は、別居状態(笑)

 

 

 

私みたいに、結婚を2回せずとも

私のもとにカウンセリングを受けに来てくれた方には

 

 

自分を取り戻し

自分にぴたっと合うパートナーと結婚してほしいと思うわ

 

 

婚活で悩んでる方のお手伝いもさせていただきます

 

 

心の状態を整えてあげて

自分は自分のままで大丈夫という

土台を作ってから

婚活をしても遅くないからね