夢や目標を叶えたい時

 

 

がむしゃらに頑張るより

やりたいという信念だけ忘れず

前に進んでると

 

 

絶妙なタイミングで

やりたいことが叶うようになっている

 

 

 

 

そんなこと言われても

嘘でしょって、

信じられませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

以前の私だったら

全く信じれませんでしたから笑

 

当然だと思います

 

 

 

 

頑張り教だった私は最近、

 

がむしゃらに頑張る路から抜けようと

リラックスして生きるよう

心がけて過ごしていました

 

 

 

ワクワクすること

 

楽しいと思うこと

 

心が落ち着くこと

 

居心地がいいこと

 

 

 

 

逆に

 

 

 

しなければいけないと

焦りからくること

 

 

 

やっとかなければ

大変なことになると

恐怖から始めること

 

 

 

ちゃんとしないといけないと

義務感からすること

 

 

 

 

不安や心配事が浮かぶと

 

焦り恐怖義務感

に支配されがちで

 

 

 

 

不安や心配事が

浮かんできた時は

 

考えるのをやめようとしても

 

どんどん出てくると

思うんですよね

 

 

 

 

だから、

 

一旦考えるのをやめるのに

 

散歩をする、

 

好きな音楽を聴くなどして

 

 

 

自分なりのリセット方法があると

楽になるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、嘘だと思うでしょうが

 

 

 

 

ワクワクすること

 

楽しいと思うこと

 

心が落ち着くこと

 

居心地がいいこと

 

 

 

に集中しだすと、

 

 

 

物事が、まるで

 

ベルトコンベアーの上に

乗って流されてるように

スムーズに回り出します

 

 

 

 

私がここ最近

上手くいってることは

 

 

頑張って結果を出す

というプロセスではなく

 

 

 

 

ワクワクすることを選んで

 

今、ワクワクすることに

集中していると

 

ワクワクの波動が

欲しい結果を引き寄せています

 

 

 

今後も、どんどん引き寄せるでしょう

楽しみでなりません

 

 

 

 

 

今日の記事は

2ヶ月前に書いた記事を

転載しました

 

中々いい記事だったので笑