自分の素直な思いを

伝えれば伝えるほど

周りを幸せにする

 

 

 

自分を大切にして言葉を発した結果

その場に居合わせた人たちを幸せにする

 

 

 

だから、自分が言いたいこと

自分の思いをどんどん言葉にしよう

 

 

 

 

自分の食べたい

自分の欲しいは

 

 

周りの人を温かい気持ちにさせます

 

 

 

 

お味噌汁が食べたいと伝えて

お代わりをしたと

 

 

今所属してる

スピリチュアルグループでシェアしたら

 

 

 

 

自分を我慢させず

言いたいことを言うことで

周りも幸せになるとのコメントをもらい

気づきを得ました

 

 

 

 

 

 

私は、今まで、彼や主人には

「食べたい、行きたい、〇〇して」

と割と素直に甘えられてて

 

 

だけど、彼らだけに言えて

外では言えない自分を責めてたんですよね

 

 

 

内弁慶で、井の中の蛙って

母にもよく言われたな

 

 

家の中では偉そうなのに

外に出たらおとなしいって笑

 

 

 

私にとっては家が

安心安全の場だったのでしょう

安心してるから、母には

自分を出せてたのかもしれません

 

 

 

今、私は、今の私でよかったと

思えるようになってきてるので

 

 

 

過去マイナスに思えてたことが

一気にオセロが黒から白に変わるように

パタパタとプラスに転じています

 

 

 

(脱線したので、一旦、話を戻しますね笑)

 

 

 

 

私があれしたい、これしたいと言う

私の望みを叶えられてる自分のことを

彼らは誇りに思い

 

 

 

素直に喜んでる私に

もっと喜んでもらいたいから

 

 

次は何をしてあげようかと

生きがいになってたんでしょうね

 

 

偉そうに言ってると、自分責めしてたけど

彼らにちゃんと自信を与えてあげてたんだ

 

 

 

 

 

 

あなたも、あなたの思いを

素直に表現してあげてね

 

 

素直な思いは、誰も傷つけません

 

 

あなたの周りの人を

あなたの素直な思いで

 

幸せにしてあげてね