何か始める時

ワクワクから、選択してあげてますか?

 

 

 

すごい人から学ぶより

 

好きな人

この人から学んでみたいという人から

学ぶことが大切

 

 

 

好きな人でないと

その人から学んでみたいとは

思わないからね・・・

 

 

 

自分が、その人から学んだら

ワクワクするか

 

 

この人から学んどかないといけないと

損する感情が優位なのか

 

 

 

自分の心に聞いてあげてから

何か学ぶ時は決めてみて

 

 

 

 

 

 

自分の好き

 

ワクワクから

 

選んだことであれば

 

 

 

たとえ違ってたとしても

後悔する気持ちはないはずだから

 

 

 

値段が高くて

どうしようって迷ったときもね

一瞬、迷う気持ちもわかるよ

 

 

 

私も、100万円のビジネススクールに

申し込んだときは

 

 

この人から学ばないと

人生変わらないという

 

恐怖から始めたから

 

 

結局、恐怖に帰結して

怒られて、嫌な思いして辛かった

 

 

 

この経験があったからこそ

自分にとって必要なものを

選ぶ目ができたのかもしれない

 

 

そう考えると、無駄じゃないね

 

 

 

 

 

 

今も新しく学びに投資して

一瞬間違えたと思ったけど

 

 

この人が好きと思った

自分を信じてあげようと思って

素直に学ぼうと切り替えたら

 

 

その人が好きという

純粋な気持ちだけが残って

 

 

どんどん、学びを得て

人生が開いていってます

 

 

だから、自分の感覚に従って

 

ワクワクしたことを選択してあげてくださいね