私は、ピアノを弾かなくなってから

10年以上立ちました

 

 

 

その間、何度か始めてみましたが

続かなかったんですよね

 

 

 

1回目は

音大に行きたくなって再開しようとしました

 

 

 

2回目は

ピアノが弾けると素敵だと思われるという

動機で始めました

 

 

 

両方共、続きませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から

4年生の音大に入ろうとしたらブランクもあるし

相当練習しなければいけないこと

 

 

 

短大だと、少し練習すれば入れるけど

入ることのメリットを感じられず

 

 

だんだんなんのために

ピアノをやってるかわからなくなり

 

 

ピアノの練習がしんどくなり

ピアノに向かうのが嫌になり

やめちゃいました

 

 

2回目は、弾けるとかっこいいという

動機で始めたものの

 

 

先生に弾きたい曲がないか聞かれても

 

 

弾きたい曲なんか考えたこともないから

弾きたい曲が答えられない

 

 

 

先生が勧める曲を弾いてみる

 

 

 

今まで弾いた事のないテイストの曲だったので

少し面白いなと思ったし

 

 

 

その曲で、ピアノ奏者の養成所の

オーディションに受かったから

 

 

 

これから、どんどん練習して

色んな新しい曲を弾いていくと誓うが

 

 

 

結局、先生が出してくる曲をひたすら弾く

養成所の人が指定する曲を弾くばかりで

 

 

面白くない

 

 

 

だけど、何が弾きたいかわからなくなる

 

 

そして、レッスンに行くのが嫌になり

無断で行かなくなる

 

 

 

1回目も2回も同じ先生で

先生自体は好きだったのに

なんと不義理なことをしたのか。。

 

 

 

二度と会えなくなるかもと思ったが

 

 

その当時は

 

2回もお世話になったのに

続けられない自分を知られるのが恥ずかしくて

顔を合わせれなくて

 

 

なんと言ったらいいかわからなくて

逃げる選択肢をとった

 

 

今から、考えると、ひどい生徒ですね

 

 

先生、無断でやめちゃって

ごめんなさい

 

この場を借りて、謝罪させてください