今よりもずっとずっと弱かったけど、

賢明に生きてた頃。

 


なぜ、昨年の1月約2年前の記事を載せるかというと、



今私の心屋オープンカウンセリングに行ってみたいけど、



「この人パワフルで相談しにくそう」と迷ってる人に向けて、過去記事をそのまんま載せました。

 


今悩んでるあなたも、必ず幸せに自分らしく生きていけるよ。



私は、地下アイドルのように、

地下に埋まってる電柱のように、

自分の感情を封印して生きてきた経験が10歳から33歳と22年と長かったから、



「幸せにならない人はいない」と

信じています。

 



私の過去記事は全て残してあるので、

気になる人は見てみてね爆笑 




では、どうぞラブ

私のヒストリーをお読みください。





今朝、モヤモヤしてたものがくだけ散りました。

 

 

私は、ずっと人が怖くて、

人に嫌われてると思い

生きてきました。

 

 

だから、人前で発言することを恐れ、

物事をよくない方向に解釈する癖が根強く、

 

 

1人で勝手に悪い方、悪い方にとって

自分の中で溜めて溜めて爆発するか

気の許した人に八つ当たりしてきました。

 

 

最近、随分生きやすくなってましたが

まだまだ残ってました。

 

 

 

 

 

ここ数日、ぜひ会ってみてと紹介された方に

メールをしても、4日間返信がなく

 

受けてみたい講座の問い合わせをしても2日間返信がなく

 

 

私とは誰も会いたくないよね

私は嫌われ者やからって

出てきて、イライラしてたんです。

本当は悲しいんですけど。。

 

 

母にも講座の問い合わせをしても

返事がないと話したら、

怪しいんじゃない。お金振り込んだりしてないよねと

疑いの目で見られて、心配してるんでしょうけど、

私は、すっきりせず、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、誰も私となんか会いたくないよな

楽しくないよな

忙しいだけやんといい聞かそうとしても

溢れてくるんです

どうせ、嫌われてるしって。。

 

 

これね、父と母とは和解してるから

思い当たる節は、学生時代なんです

 

 

ついこないだまで仲良くしたのに急に冷たくなる

私が何かした覚えないのに。。

 

 

私、クラスのボス的な子達にいじめられてたから

そいつらが、私と仲良くするなって

どうやら命令してたみたいで

 

それで、いじめられたくないから

仲良い子達は私と離れていったの。

 

 

仲良くなっても、仲良くっても

気付いたら、いつも一人ぼっちなの

 

 

離れていった仲よかった子に

勇気を出して話しかけても

無視されるし、すんごく冷酷な表情で見られるの

たまったものじゃないよね

昨日まで仲よかったのに、180度態度が違うんだから

 

 

それが、一回や二回じゃないから、

その度に、私は嫌われてる、

私からはいつか人が離れて行くって

どんどん強化されちゃったの

 

 

子供時代の事なのに、

できた傷だけがずっと付きまとってるの。

(トラウマともいうね)

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日父にビーフシチューを作ったよ

とラインしたら、ビーフシチューは食べるもの

と思ったけど、ご飯を黙って全部食べてて

朝食べようとしたらなくて、ムッチャ腹が立ったの。

 

 

それで、今までなら、まあいいっかって

何も言わずに我慢してたんだけど

(まあいいかと我慢したことは、いつか爆発するか

気の許した人が同じことをしたときに、爆発するから)

 

今朝は違って、父にご飯食べるなら

一言言って欲しいと伝えたの

 

もう、すっきりしたのよ。。

 

 

言った瞬間、

あー、溜めて溜めてなかったことにして

我慢するから、怒りが爆発するのか

はっきり、言いたい事言ったらいいやんって

 

 

そしたら、講座の人にも返事がこなくて

勝手に嫌われたってモヤモヤしてるなら、

もう一度連絡してみたらいいやん

 

紹介してくれて、会ってみたらという人から連絡がないなら

紹介してくれた人に返事がないのよって、

相談すればいいやんって

 

 

もう、私は、誰からも嫌われてないから、

疑問に思ったら、聞けばいいよねって。

 

 

ここに気付けたら、すごく楽になりました。

 

 

子供時代に受けた傷は、でかいです。

心を癒せば、その出来事も宝物に変ります。

 

 

ぜひ、心を癒して、自分らしく生きていきたい人は

私のカウンセリングを受けにきてね

 

 

全力で、サポートします。

あなたを1人にしません。

 

 

こちらまで、連絡ください。

ホームページは、2月にできます。

 

miki.lovelypiano@gmail.com