夫婦カウンセリングを受けないと決めたら

次の選択をする出来事が出てきました。

 

 

一つのことが終われば、また新たなことが出てきますね笑

 

 

私は、今後カウンセラーとしてやっていく

それが私の使命であるというのが、

漠然としていたのが

 

 

はっきりと、これが私の歩む路であると見えています。

 

 

しかし、私はカウセリングをどこかで学んだことはなく

今受けてるカウンセリングの中で自分が解放されていった

体験のみです。

 

 

なので、人を癒す手法がわからないですから

本当に人を癒してあげられるのか

もっというと、カウンセリングの技術がないのに

カウンセラーと名乗ってデビューしていいのか

 

 

カウンセラーとしてやっていきたい気持ちは

ものすごく強いのに、力不足だと思ってるので

今の私のままで、カウンセラーとして名乗って

やっていくことに、ストップがかかります。

 

 

したいけど、できるの?って。

 

 

このジレンマを解消させるためにどうしたらいいのか

 

 

カウンセリングの手法を学ぶなら、

この人からと決めていて

 

その人が募集を開始するのがいつになるかわからないので、

それを待ってからスタートしていると、タイムロスになる。

 

 

じゃあ、今からスタートするとなると

実力不足なため、カウンセリングができないと思ってしまう。

 

 

では、カウンセラーとしてデビューをしたいから

他の人から学んでスタートさせる。

 

その人の手法が好きでなければ、

好きではない手法でクライアントさんと接する。

自分が好きでないものは、提供したくない。

 

 

じゃ、どうする?

 

 

今は、自分と向き合う時間にしながら

その方が始められるのを待つ。。?

 

 

その方とは、ちなみに心屋さんです。

心屋のカウンセラー養成です。

 

 

東京は開講が予定されてますが、

京都はまだ開催される目処が立ってないんです。

やってくれないかしら。。

 

まだ、次の一歩が見えません。。

決める時では、ないのでしょうね