何か新しいことを始めるとき、

 

 

ワクワクすると同時に、これをしたけど、

思った結果が得られなかったらどうしようと

不安になりませんか?

 

 

 

100円のお菓子を買うときに

それほど迷うことはないと思いますが、

 

 

10万円するセミナーに投資する時

無駄になったらどうしよう?

お金払っただけの価値が得られなかったらどうしよう?

 

って、一歩踏み出すのが怖くなるとおもんです。

 

 

 

人間、先がわからないものに投資する時は、

非常に怖いし、現状を維持をしようとするんです。。

 

 

 

 

 

では、決断して、一歩踏み出す時の判断基準を

書いてみたいと思います。

 

 

 

 

これはね、

 

一歩踏み出そうとしたときに、

怖いけどやってみたいと思うか

 

 

これを受けないと変わらない

自分自身、ダメになりそうという

焦りの気持ちがあるか

 

 

今までいろんなセミナーを申し込もうとした時を

思い出したら、この二つのどちらかだったんですね。

 

 

 

だから、周りに相談をする前から、

自分が一歩踏み出すか

どうか決まってるんですね。

 

 

あなたが何か始めようとした時、

ざわざわした気持ちになるなら、

そちらは進むべき道ではないのです。

 

 

 

怖いんだけど、やってみたいと思うなら、

その怖さはやる前に当たり前にあるものだから、

安心して、一歩踏み出してみてください。

 

 

 

もちろん、色んな経験をしてきて、

わかったことであり、これから私が何かを

始める時の心得として書いてもいます。

 

 

新年、新しいことを始めようとしてる人の参考になれば

幸いです。