カウンセリングを受けないと決めたら、気持ちがスッキリしました。

実に、爽快であります。

 

本当に必要でないもの、

一時的な不安凌ぎ的なもの、

一時的に心が救われそうなもの、

 

これらのものに、飛びついても、結局不安なんて解消されないのです。

欲しい結果も得られません、、

 

なぜなら、それらは本当に欲しいものや、やりたいことではないから。。。

 

 

私は、今回の出来事を通して、主人と付き合うことを決めた理由を

思い出しました。。

 

正直、主人への第一印象は良くなくて、

2回目会っても、自分の話ばかりで、私の話を聞いてくれる

感じではなかったので、つまらないなって思ってたんです。

 

じゃあなぜ付き合ったか

収入が高いから。

 

お見合いで出会ったので、事前に、個人情報がわかってしまってるんですよね

 

 

初めに違和感があったにも関わらず、マイナスポイントには

目をつぶり、お金があることと、私のことが大好きだからと、

出会って3回目で結婚すると決めました。

 

 

私は、中身を知られれば知られるほど、人が離れていく、

欠点がバレれば嫌われると思っていたので、

 

 

せっかく理想通りの生活ができる人を逃したくないし、

早めに結婚をしたかったので、

主人のプロポーズを受けることにしたのです。

 

 

これで、やっと一生働かずに生きていけると思って、

安堵感がありました。

 

 

今回受けようとしたカウンセラーに抱いた違和感は、

主人にも持ったもので、

 

 

カウンセラーを断った時に、主人へも違和感を持った

段階で付き合うことも断っていれば、

 

 

結婚することもなければ、

こうやって別居になって、離婚するかどうか悩まなくても

よかったんじゃないかと思ったんです。

 

 

いつもいつも、先行きが不安で、今回のチャンスを逃したら

一生チャンスが巡ってこないような気がして、怖かったんです。

 

 

今なら、チャンスは何度も巡ってくるし、

本当に自分が欲しい、したいという気持ちに従わないと

幸せにならないとわかります。

 

 

 

私にとって、そのことを気付くタイミングも今やったんだと思えば

今までのことも必然だったと思います。

 

 

 

さあ、主人とのことどうするか。。

やはり、今は結論が出ません

 

 

結婚してから、主人のことが好きになってたんだと思います。

 

 

 

とりあえずは、逃げずに、立ちむかいます。

私は、主人と闘いたくないので、調停でも主人への素直な

思いを話してきます。