私の使命って何だろう?って一度は考えたことが、

皆さんもあるのではないでしょうか?

 

 

自分の天職ってなんだろう?

自分がしたいことは何だろう?

自分が実力を発揮できる場所はどこだろう?

自分に与えられた能力って何だろう?

 

って、ずっとずっと探し続けてたのね。。

 

 

天職の探し方とか

自分らしさを発揮できる働き方とか、

 

本やセミナーが、世の中五万とあるじゃない笑

 

私も20歳くらいからずっと、自分に向いた仕事は何だろう?

自分にしかできないことは何だろう?って、

 

ずっとずっと、外へ外へ、探しに行ったけど、全然見つからなかった。

 

そればかりか、憧れる誰かになろうとするから、

体調を崩すは、

いい線まで行くけど、最後の最後はうまくいかない。

 

 

で、また体調が治れば、何かすごい人になろうと努力をする。

私は努力をするのは苦手ではないし、頑張ることがかっこいいと思ってるから、全力で頑張っちゃうの。

 

 

けど、その目指すものって、自分に足りないところを底上げしようとするものだったり、昔悔しい思いをしたことを発散する、

復讐したいってのが動機だから、ことごとくうまくいかないの。。

 

 

 

こんなに頑張ってる私が報われないのは、おかしい。

私はこんなに頑張ってるし、能力が高いのに評価されないのは

おかしいって思ってたんだよね。。

 

 

だけどね、これね、うまくいかないって今ならわかるの。

色んな大会にも出てきたけど、優勝した人と一緒に競ったこともあるけど、優勝した子は、純粋にからだった。

 

 

誰かに愛を伝えたくて

誰かに愛を返したくて

 

 

ビンビンに伝わってくるんだもん

すんごいパワーーー

 

羨ましかった、愛に溢れてて

 

 

 

だけどね、数年経って、その子を通して、愛って何かを教えてもらえた気がして、とても大切な経験だったと今は思えてるの。

 

 

その時は、なぜ、私が選ばれなかったんだって、すんごい悔しかったし、しばらくは立ち直れなかったよ。

 

 

私は今もそのフィールドを狙ってるけど、タイミングは今ではないのよね。

 

 

でね、ずっと私は凄い人になったら、今までの人生が報われると思って、ずっとずっと天職を探してたけど、外にはないって気づいたの

 

 

どうやって、気づいたか。。

自分軸に戻っていったから

(まだ、他人軸のところもあるよ、人間、100%じゃないからね)

 

 

私が何をしてるのが楽しいか

何をしてる時、無理なくできるか

何をしてる時、自然体でいれるか

 

 

 

一つ一つ、自分という人間が客観的に見れるようになるのね

自分軸に戻ると

 

 

そしたら、私は文章を書いてる時が、自分の感情が整理されて心が穏やかになっていく

 

文章を書いてると、素直に感情を出せて、心が落ち着く

 

文章を書いてて、誰かに言いたいことが伝わったときに、嬉しさを感じる

 

 

自分で自分のことがわかると、周りに、ありのままの私をいいねって言ってくれる人が集まってくるんだよね。

 

 

そして私は、心のことを考えてることが好き

心のことを学ぶのが好き

 

 

だから、文章を書くことと、心のことを組み合わせたことが、私の使命だと、思えたの。

 

 

外に自分の使命を探しにいかなくても、答えは自分の中にあったんだと思う。

 

自分軸になると、使命はわかります。

本当の自分が求めてることです。