年末になると、大掃除をして、来年の目標を立てるのが、

毎年のお約束だったんですが、

 

頑張ってガムシャラに生きていく生き方から、

緩く楽しんで生きていく生き方に変えてから、

目標を立てて、達成に向けて鼓舞することに疲れたというか、

 

魅力を感じなくなったんですよね

 

 

叶えられたこともたくさんあったけど、頑張って手に入れたものって、頑張り続けてないと、指の間をすり抜けてなくなっちゃうように、すぐに脆くも崩れ去ってしまうんですよね。

 

 

だから、失わないように、また頑張る、

そして、頑張る

 

ずっと、ラットレースをしてる気分で、休めないんですよね。

 

 

 

私は自分が思っている以上に、のんびりするのが好きで、

マイペースで、ゆったりしていて。

 

急かされると、胸が苦しくなるんですよね。

 

 

お買い物して、レジでお金を支払って、お釣りをもらった後しまうのも時間かかるし、

 

次人居てるから早くしようとすると、くちゃくちゃになったお札をしまってるし、レシートもくちゃくちゃになってたり、

財布のファスナーに挟まってて、次遣う時、ファスナーが開かなかったり笑

 

 

だから、ゆったりペースな人なので、

ちゃきちゃきしたり、バリバリ働くってことは諦めたのね。

 

 

そしたらもう、目標なんかいらないんじゃないかと思ってね笑

 

 

ゆったり、流れにまかせて生きて行こうって

自分にあった、計画を立てようって

 

だから、2018年は流れに乗って、生きていく

自分の心が常に、穏やかであるように心がける

 

これだけラブラブ

 

 

このベースがあっての、したいことがあればする

やっぱり、自分の状態に気を配ってあげるのが、一番ですお願い