ここ2記事くらい、自分の性格が分かるにはってことを、

つらつら書いてきたんだけど、

 

ここで、私が自分の凹んでたところに気付いて、

どうなっていったか書いてみたいと思います。

 

私の凹んだ、先天的な要素

自分が一番じゃないと気が済まない

負けず嫌い

爆笑

 

 

わかりやすいように、ここで、私が負けず嫌い、自分が一番じゃないと気が済まないエピソードを紹介するね。

 

 

私には3歳上と、1歳上の従姉妹のお姉ちゃんがいて、お正月や夏休みにおばちゃんちで集まって一緒に遊ぶの。

 

私は弟がいるんだけど、女兄妹はいなくて、従姉妹のお姉ちゃんと遊ぶのがとても楽しみだったのねおねがい

 

 

3歳上のお姉ちゃんは、髪の毛を結うのがとても得意で、

長い私の髪を三つ編みにしたり、編み込みにしたり、

アレンジして、可愛くしてくれるの。

 

ホントに、お姫様になった気分で、夢見心地だったのキラキラ

そんな、仲がいいのに、

 

 

UNO(トランプみたいなカードゲーム)を従姉妹のお姉ちゃん達としたらね、当然だけど、子供の時の3歳、1歳はでかくて、勝てっこないじゃん笑い泣き

 

 

なのに、何回やっても勝てない私は、何回も挑戦を挑み、

お姉ちゃん達も付き合ってくれてて、私は負ける毎に悔しくて、不甲斐なくて、なんで負けるのって、泣くのショボーン

卓球の愛ちゃんみたいに(若い方は、ご存知かしら?)

 

 

この兆候は、子どもの頃、弟とゲームしたときもそうなの。。

テレビゲームの野球をしてて、私はゲーム得意じゃないし、

 

我流だから、負ける、負ける、、

 

10対0でコールド負け?っていうのかな?になって、

強制的に、試合が終了するの、、

 

 

でね、私は何をするかというと、

負けたこと認めたくないから、

ゲーム機のリセットボタン押すのポーン

 

 

でね、途中で画面が消えたから、私は負けてないって言い張るの

どんだけ、意地汚い姉なんだゲロー

 

 

 

でね、ゲームごときで、ムキになる自分がずっとずっと大嫌いだったの。

 

別に、人に勝ちを譲ってあげたらいいやんって滝汗

(実際に負けてるわけやしね。。。)

 

 

そうだ、学校でもあったんだけどね、

小学校1年生の時、ブランコに乗ってて、

他の子がやりたいって言ってるのに、

自分が夢中で遊んでて周りが見えてないし、

 

私が一番楽しければいいから、他の人に譲りたくないのって、、

 

 

 

この特徴って、大人になってもあって

(もちろん、先天的な個性だから消えるわけはないんだけどね)

 

 

美容部員として働いてた時も、

自分が一番売り上げあげたいし、一番じゃないと嫌だから、

きたお客さんきたお客さん捕まえて、接客するの。

ほかのスタッフに譲ったらいいのにね、、

 

売り場に立った瞬間に、スイッチが入って、

一番になりたいってなると、周りは見えてないんだよねてへぺろ

 

 

そんなだから、たくさん文句言われたり、皮肉も言われたよ、私ゲロー

 

 

だけど、どんだけ、出さないようにしても、その場に立ったら、ムクムクと闘争心が出てくるんだもん。。ニヤリ

 

 

そんな自分を責めて、私が目立とうとするから、文句言われるんだ、大人しくしておこうって、頑張るんだけど、

 

それするとね、体調が悪くなるの、必ず。。

 

 

でね、自分のことがだんだんとわかってきて、

化けの皮を剥がしていくと、もうね、自分の凹んでたところは、諦めよう、認めよう、自分の一部だから、周りがなんと言ってきても自分は否定しないで、受け入れようってなったの、

 

そしたらね、、

ずっと、欠点で直そうとしてたところが、

とてもとてもとても、愛おしくなったの

 

 

なんて、私は可愛いんだってくらいラブラブ

 

自分が一番じゃないと嫌な自分

目立ちたい自分

負けず嫌いな自分がニコニコ

 

可愛くて、可愛くて、たまらなくなったの

 

 

●ブランコが好きだからずっと乗っていたい

 

ドキドキいいじゃない、自分の欲に純粋で

 

 

●UNOで負けて悔しくて、なんども挑戦を挑む

 

ドキドキいいじゃない、度胸があって

ドキドキ臆することなく、挑戦していく能力があって

 

 

 

●UNOに負けて、悔しくて、泣く

 

ドキドキいいじゃない、人生それだけ本気で生きれてるってことでしょ

 

 

 

●弟にゲームで負けて、リセットボタンを押す

 

ドキドキいいじゃない、おねちゃんのメンツ守りたかったんだよね

 

 

 

●美容部員として、売り上げ一番にあげたい

 

ドキドキいいじゃない、やる気がある従業員がいて、本部の人も喜んでるよ

 

 

って、変換できるのよドキドキドキドキ

 

 

 

直さなきゃって思ってたときは、

自分を苦しめる要素だったのに、

 

 

自分を認めた瞬間に、

自分の魅力であり、武器じゃないって、

肯定的に見れて、

表に出してあげないともったいないって、、思ったの。

 

 

だから、まずは、自分で自分の一番嫌なところ認めてあげて、

表に出してあげてねお願い

 

 

貴方自身を、貴方らしさを発揮して、明るく生きていけますようにラブラブ音譜