貴方は、自分でどんな人だと思う?

 

急に聞かれても、わかないよねニヤニヤ

 

 

人に優しいって言われたことあるから、

私は優しいのかな。。

 

人にしかっりしてるって言われたことあるから、

しかっりして、頼りになるのかな。。

 

 

私もね、人から言われる自分が本当の自分だと思ってたの。

自分らしさを取り戻すまではね笑

 

だからね、貴方が、自分ってこんな人って答えられなくて、

当たり前だからね爆笑

 

 

試しに周りにいてる、仲良い子に、

 

「貴方ってどんな人?どんな性格?」って」聞いてみて。

(急に聞いたら変な人に思われるから、安心できる気を許した人に聞いてみて。)

 

 

そしたらね、答えられない人がたくさんいてることに驚くと思うのね。

 

 

自分のことってわかってるようで、本当わかってないなって痛感するのよね。。

 

 

そして、どうしたら、自分の性格がわかるかお伝えするね目

 

 

自分が嫌だって思ってる自分っていない?

 

私なら、目立ちたがり。自分が一番じゃないと気が済まない。

 

 

このね、一見すると負の要素に見えるものこそ、貴方の輝きなんだよ。

 

もう一度言うよ

貴方が一番嫌ってる貴方の要素、貴方が人にバレまいとしてるその貴方の要素こそ、貴方の一番の魅力だよ。

 

 

前回の記事で、先天的な性格は貴方の個性だよって話をしたけどね、

 

自分の負の要素って、隠そう、無くそう、バレないよう必死に繕って、普通を装ったりしたくなるやん。

 

だって、バレたら、人に嫌われそうだし、怒らしそうだし、

人が離れていっちゃいそうで・・・

(どう?想像しただけで、怖いでしょ?)

 

 

普通を装えば装うほど、普通にはなれなくて、

どんどん貴方の輝きが無くなっちゃうのね。。

 

 

じゃあ、どうしたかと言うと、

 

私の場合だと、目立ちたがりの自分も、自分が一番じゃないと嫌な自分も、OKにしたの。

 

 

そういう要素があるのも、私って、認めて。

もう、降参したの、普通になることも、人に嫌われないように繕うことも、バレないようにひた隠しにすることも。。

 

そしたらね、もう怖いものなんて無くなっちゃの。

だってね、一番私のこと否定してるのは、私だって気付いたから。

 

自分が否定しなくなったら、周りは不思議なもので、誰も否定してくる人はいなくなるよ。。

 

信じれないけど、本当の話。

 

 

だから、貴方も、ずっと自分の否定してきたところを

自分で認めて、開き直っちゃいましょう。

 

その、貴方が認めてない、凹んだ、自分が欠点だと思ってるところが、何よりも貴方の魅力だから。

 

光を取り戻して、自分らしく輝けますようにラブラブ