昨日はね、自分を大切にするには、食べる順番を変えてみてねって書いていたんですけど、

やってみていかがだったでしょうか?


自分が好きなものを選ぶには、続きがあって、、
物を買う時は、値段を気にして買ったりしませんか?


例えば、本当に欲しいのは1000円のシャンプーなのに、高いなぁー、800円のでいいかぁ。

まぁ、そんな成分違わないし、まぁこれでいいっかって。

このね、「まぁ、いいか」っが、
すごい曲者で、

毎日毎日、まぁ、いいっか、これでって、
無意識に自分が一番欲しいものに蓋をして、
我慢して、欲しいものに気づかないふりして、
欲しくないことにして、

気付いたら手にしてるのは2番手か、3番手か、


それ、貴方が本当に欲しいものですか?


私もいつも、お金がない、まぁ安いしこちらでいいかって妥協してたから、よくわかるの。

だけど、そうすると、身の周りは2番手や3番手のもので囲まれてるの😱


だけどね、妥協せず買ったものもあってね。

姿見なんだけど、私はヨーロピアン調の物が大好きで、買う瞬間は高いって思ったけど、
欲しいから買おうって、思い切って買ったの。

今もあるけど、やっぱり、鏡を見るたびに惚れ惚れするもん。

そして、ナイスなフレームに映った自分は、なお、素敵に見えるしね笑

だからね、皆んなも妥協せずに買ったもの一つくらいあると思うの?
その子を見たら、きゅんとしない?

それね、その子見てときめいてる自分
その自分を味わってみて。。

あー、素敵
あー、可愛い
あー、本当にこれ好きなんだよな
あー、これ選んでよかったって

めんどくさいくらい声に出して、味わって、味わって、味わって、

そしたら、あれーっ

味わい尽くした自分、なんだか心がポカポカする😊

これはね、物を通してね

あー、素敵
あー、可愛い
あー、本当にこれ好きだな

って、かけたあげた言葉は、自分に返ってきてるんだよ。

だからね、

あー、(私は)素敵
あー、(私は)可愛い
あー、本当に(自分)大好き

ってのが、物を通じて跳ね返ってきたメッセージ。
さっきの文章と見比べてみて、(〇〇)の部分が加わったのがわかるかな?

これが、自分を大切にするって仕組みです。

自分を大切にすることは、人間として当たり前だからね。
自己陶酔して気持ち悪いとか言う奴は、ホッとけ

貴方だけ、自分のことを大切にして、
どんどん幸せになっちゃえ💞

貴方が幸せになることが、貴方が大切な人が幸せになる一番の方法だからね。


だからね、自分が妥協せず好きな物を一つ持ってきて、自分を大切にする感覚がわかったって人もね、

毎日、毎日のちょっとしたお買い物でも、
買える範囲でいいから、妥協せず、本当に欲しいもの買ってね⭐︎

そして、めんどくさいくらい、それを買った時の感情を味わって、

「私、素敵💖」と言って、自分自身を抱きしててあげてね。

貴方が、自分を大切にして、
ますますハッピーになりますように💓