朝ね、ある方のブログを読んでると、コメント欄見てモヤモヤ、モヤモヤ。

はぁー、羨ましい
なんだ、楽しそうにしやがって
自慢しやがって

モヤモヤ、モヤモヤ

どっかーん💥

家にいたらしんどい
外出よう


この嫌な気分になったら外出するようになったのは、あるきっかけがあったから。

母に会いに行った時に、しんどくて寝てたら、昼前になって、

「出掛けるって言ってたけど、どうする?
しんどいならやめておこうか。」と。

うーん、寝ときたい気持ちもあるけど、出掛けたいなぁ。せっかくやし。
それに、ご飯食べに連れて行ってくれるって言うし(下心あり笑)

起きて出掛けてみる。
車に乗ってしばらく走っても頭痛い
ご飯食べても頭痛い
ショッピングする途中の道中。。

あれっ、頭痛くない、気分が軽やかになってる。。

不思議〜

今までは、しんどいと寝て寝て寝る。
そして、起きて食べる。
また、寝る、寝る、寝る。

って方法しか知らなくて、寝たら治るって思ってたけど、しんどい時に出掛けるのも、気分が切り替わっていいなぁって体験をしたので、

モヤモヤしたら、散歩をしようって決めたの。
(免許ないから、ドライブはできないからね)

今までも数回、エィっと、外に出てみると、気分が楽になるだけではなくて、収穫もあるの。

今日も、もちろん、ありました。


近くに病院が新設されて、ホテルみたいに綺麗で、今までも何回かご飯食べに行ってるの。

お昼は混んでるけど、13時過ぎると人が減るのね。
おすすめの時間帯です。

今日も行き先を迷ってて、右に行ったらコンビニ
左に行ったら病院

で、今日は風がきつくて、背中を風が押した左(病院)に行くことにしたの。

そしたら、ロビーに入った途端、早く歩けと言わんばかりに、足取りが早いの。ドンドン歩かされる。。

和食の煮物を美味しくいただき、携帯を手にして、
ふと、アメブロを開いたら、書いてみようって思って、書き出したら、止まらないではないか。

文字が天からふってくる、ふってくる


実はね、3日前に、よし、ブログを書くぞと意気込んだものの、いざ書こうとすると、書けないの。

人のためにとか
うまくとか考えると、手が止まるんです。。

人気ブロガーを見ては、凹む。
私、初心者やのに、比べる対象じゃないでしょって話ですが

そして、今朝はブログのコメント欄を見ては凹む。

やめようかなぁ〜って、いじけてみてみたり。


病院のレストランに駆け足で行かされたことは、
《ブログ書きたいんでしょ、書けるから大丈夫よ》ってメッセージやったんやと思います。

不思議、不思議〜。

スピリチュアルとかに興味持ち始めると、流れに身をまかせることもできるし、流れを信用できるようになるんですよね。

しんどい時に、外に連れ出してくれた母に感謝!

皆さんも、気分がモヤモヤする時は、空を見て深呼吸するだけでも、スッキリしますよ。

歩くの嫌いじゃなければ、散歩は本当にオススメ。

頭でっかちになりがちな人は、歩いて身体動かして、酸素を行き渡らせてあげてね。

そしたら、また新しい考えが入ってる来ますからね。