本日2月13日に入籍しました。
 
結婚したという実感は沸かず、
 
これまでの日常生活の延長線上で
 
過ぎていくんだろうなという感じ。。
 
 
私が初婚ではなく、再婚である
こともあるのかな。。
 
 
初婚の時は、結婚が
 
私を幸せにしてくれるって信じてた。
 
不幸な自分を救ってくれる魔法のように。
 
 
 
だけど、入籍してもお姫様には
なれなかったし、
 
バラ色な生活ってなかったんだよな
 
25歳と若いから仕方なかった
かもしれないが、少し痛いな私。。
 
 
 
幸せにするのは相手。
 
相手がなんでもしてくれて当たり前
って態度で接してたな。
 
当時の痛い話はまた一つ一つ
カミングアウトしていこう
 
 
 
 
今日は日取りがよく、役所は混んでいた。
 
婚姻届けを出しに来たカップルが隣にいたり、
 
赤ちゃんが生まれて申請しに来た人がいたり、
 
 
しあわせに包まれていた。
 
 
 
清書を丁寧にしたにもかかわらず、
 
用紙に記入ミスがあって訂正される(泣)
 
 
丁寧に丁寧にチェックしてもらい、
 
これで夫婦となりました。
 
おめでとうございます
 
 
と、祝福されてめでたく夫婦となりました。
 
平日で忙しさピークの彼は
仕事に戻って行った。
 
 
私も帰って部屋の片づけを少し、
買い物に行き、食事の準備をする。
 
 
こんな日常が幸せなんだろうな。
 
 
日々食べたいものを食べれて、
温かく寝れる場所があって、
私のことが好きな旦那さんがいて。。
 
 
当たり前の日常は当たり前ではないんだよ
 
って言葉の意味、32歳にして
 
 
初めて理解できた気がします。
 
 
親に対しても、距離が近いと
 
この当たり前を提供してくれていたことも忘れるし、
やってくれて当然ってなってる。
 
 
今の幸せをかみしめながら、楽しんでいこう。
 
私のことをいつも気にかけてくれてる
 
 
皆さん、改めてありがとうございます。
 
 
結婚は感謝を感じることでもあるんですね。