今日から早いもので5月ですね。

これから毎日ブログを更新していければと思っています。


今日は料理教室に行ってきました。

いまの時期に美味しいかつお料理を習いました。


切り身から3品を作りました。

丸々1匹食す感じですね。。


あさりのスープも作りました。

あさりとあさりをこすり洗いすることによって、汚れがしっかり落ちます。

水が濁るということはそれだけ汚れがたくさんついてるということですよね


薄味で上手に作れました。また家でも作ってみたいです。



写真の手前がたたきですが、薬味を切ってる時に、先生に包丁さばきが上手とお褒めの言葉を頂きました。褒められると嬉しい!(^^)!


今月は後一回参加する予定なので楽しみです。