僕としては、中森明菜のベスト盤を期待しています。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

僕としては、中森明菜のベスト盤を期待しています。

発売して欲しい『ザ・ベストテン』DVD 1位は松田聖子
 1978年から1989年までオンエアされていた音楽番組『ザ・ベストテン』(TBS系)に出演した歌手..........≪続きを読む≫


久米宏&黒柳徹子という漫才でいえば
ダブルボケのダブルツッコミなふたりが司会の
ザ・ベストテンは、これを見ないと翌日の学校での
話題についていけないくらいの重みが
僕らの高校時代にはありました。

中森明菜は僕と誕生日が一日違い。
(ちなみに久米宏さんとは同じ)
それがどうした程度の話ですが、
そういうこともあって当時から注目していました。

ただ、当時は早見優の方が好きだったなぁ。

中森明菜は圧倒的な声量がありましたよね。
これを見よ!的な歌い方はまさに女王でした。
特にDESIREー情熱は、
賛否両論ありますが、すごいなぁと思いました。
確かザ・ベストテンの最終回の第一位でしたか?
まあ、すでに発売が決定していますが、
大注目されているのが充分納得です。