自衛隊の記念行事に参加してきました。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

自衛隊の記念行事に参加してきました。

陸上自衛隊11旅団創設3周年、
真駒内駐屯地開庁57周年の記念行事があり、
朝から真駒内駐屯地に出かけておりました。
陸上自衛隊はこの度の震災にあたっても、
非常に献身的な活動で現地の方に喜んでいただいており、
丘珠や苗穂というふたつの駐屯地を擁する
東区選出の議員としても、大変に誇らしく思っています。
現地で活動する隊員は、いまだに缶詰が主な食事だそうですが、
何よりも健康に留意して、任務の遂行にあたって頂きたい、
そう願わずにはおられません。

多くの市民が駐屯地を訪れ、
市民に開かれた愛される自衛隊を作る上でも
意義ある催しだったと思います。