親戚の子にはおじさんと呼ばせない。よしすけ君と呼ばせています。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

親戚の子にはおじさんと呼ばせない。よしすけ君と呼ばせています。

おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から? 参加中

自分が小さい頃は、30歳過ぎたらおじさん、
60歳過ぎたらおじいさんと思っていましたが、
いざ、自分が30になると、これをおじさんと呼ぶのは
かわいそう過ぎると、自分でも思いました。
その後、親せきの子供たちにも、
おじさんとは呼ばせず、名前で呼ばせています。
ただ、厄年のあたりから体調の変化著しく、
風邪を引けば長引くし、時々頭が痛くなるし、
明らかに若くないという自覚もありますので、
41歳からおじさんという定義でどうでしょうか?