支部会帰りに寄り道...しました。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

支部会帰りに寄り道...しました。

厚別から地元東区苗穂へと戻った時には既に9時過ぎ。これから家内に晩ごはんを作らせるのは忍びないので、うどん屋に立ち寄る。ここでうどんだけにすれば、ウエストを怒られることもないんですが、つい親子丼も注文してしまう。
食後家の近所の銭湯にさらに立ち寄る。実は、今日は家を出るときに風呂道具を持って出たんです。この時期、冷えた体を温めるには銭湯に限ります。ここもそうですが、温泉大国北海道には普通の銭湯でも温泉を使用する所が多いのです。
今週いっぱい冬休みのせいか、友達連れと思われる中高生の姿も。小学生くらいのお姉ちゃんが3歳くらいの男の子の面倒を見ているのは微笑ましいものです。
汗も引いて来たので、牛乳飲んでかーえろっと!