楽天ブックスを良く利用してます。 | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

楽天ブックスを良く利用してます。

地方議員と云うお仕事柄、調べものが多岐にわたると何冊も買い込むことが多いんで、本屋で買っても持って帰るのが大変なんですよね。
勿論、言えば配達してくれるところも多いんでしょうが、出張で留守のこともあるので、コンビニ受け取りは便利ですね。


あと便利なのは、書名とISBNが入った領収書が同封されているのは大きいです。政務調査費で買うこともあるので、領収書を保存する必要があるんですが、書名まで入ったレシートは通常の書店では出ないですから、楽天ブックスの領収書は整理の役に立ちます。特に私用の物と合わせて買った時などはなおさらです。
北海道議会も段階的に領収書の全面公開をしますが、こうした領収書は公開の際には住民にとって非常に親切な内容だと思います。




ネットで、よく買うモノって何?
ブログネタ:ネットで、よく買うモノって何? 参加中

私はコミックや文庫、雑誌