プロジェクター | 「永田町で考える地方のまちづくり 」

プロジェクター

午後イチでビックカメラに行きました。
激安プロジェクター(49800円)ゲットです。
今まで、道政報告会などで図示が必要なときは
ホワイトボードを借りたりしていましたが、
一般家庭にはそうそうあるものではなく、
身振り手振りでも伝わらないことが多かったわけですが、
これからは、パソコンとプロジェクターとで、
ビジュアルな道政報告会の開催を目指します。
さらに、将来的にはそうした道政報告会の模様も、
ホームページに掲載できればいなぁと思っています。
ユーチューブなどの利用も考えましたが、
著作権侵害の多いサイトを議員の私が率先して利用するのも
ちょっとまずいなぁと思いますので、
自己サイトの充実を図る路線にいたしました。

あとは議会にて書類整理、道民相談、
予算特別委員会の審議打ち合わせなど。