◎メルマガ始めました!画像をクリックしてね!

◎時短×個性=収益づくり の方程式 

副業・個人事業主の収入を創る個別指導

 

◎親子で学ぶマネーサロン

オンラインサロン・金と運ファミリー

 

◎4つの財布の考え方をもとに

人生とお金と仲良しになるサロン

金と運がたまる塾

 

フォローしてね



珍しく、やらかしたご本人に

確認する前に投稿します。


個人事業主・副業の

スタートアップ支援をしているので

定期的にココナラや

ランサーズなどのサイトで

どのようなサービスが多いのかを

チェックしています。


さてさて、

今週はどんなサービスが

出ているのかなぁ、、、と

見ていたら

私が作ったある診断の

説明文章が

丸パクリされているのを発見!!!

(何のことか気づいた人!

 黙っててね)

それも

2019年あたりに使っていたヤツ。

今、それを使ったら

多分、違反扱いになるんだよな。


用字、仮名遣い、使用記号、

改行位置まで一緒なので

本当に丸パクリ。


仲間内には

ご連絡いただければ

or私がやった育成講座に

参加されてればOKよ、

と言っているのですが

どうもその様子はない人。


パクってくれるってことは

目についた

ということだし

上位に上がってきたのだと

思うし

結構、自分が書いたものって

見られているのね〜、って

それなりに嬉しい部分は

ありますが


でもね

許可を得ずに

丸パクリは信用をなくすから

やっぱりダメよ。


たかが、

と思うかもしれませんが

文章を作るって

それなりに労力も気力も

そして

それまで培ってきたスキルとが

必要だったりするんです。


生むつらさ、大変さの塊


であったりもします。


でも文字単価2円未満とか

叩く業者も多く

不満を抱えている人もいる世界。

そして

権利にうるさい人も結構いる。


そんな中で

引用、じゃなくて丸パクリって

ダメな人でしょ。


しかも、営業目的で。


一応、対応として

・当該ご本人に申し立てをする

・掲載サイト運営者に通報する

をこの後、します。

が、

ちょっと気をつけましょうね、

のテイストまでの予定。


また、出展元に許可なく

パクったことが

バレたら(だいたいバレるけど)

信用だけじゃなく

仕事を失う可能性もあるから。


YouTubeなどで切り抜き動画が

当たり前に

配信されてる世の中なので

文章・画像・動画、

どこでも切り取りOKと

大きな勘違いをしている人が

多いのだけれど

本当に

大きな勘違いですから。


こういった

大きな間違いをしないために

法律などの小難しい文章を

読みこなせるくらいの学力を

しっかりと小中高で

身につけておかないと

いけないのですよ。


世の中の大切なことって

超重要なことって

難しい文章で

書かれていることが

ほとんどだもの。

わかりやすく

書かれているものなんて

大したこと無いのよ。

学校の勉強なんて

大人になって

何の役にも立たないって

言ってる人って

本当に浅いのよ。


10代のうちに

どれだけ難しいものを

読めるようになっているか

で、

大人になってからの

スピード感が違うもの。


写真は少し早いけど紫式部

花言葉は「聡明」


自己実現や頑張ってるアピール

自己満足のために

勉強している人って多いけど

聡明であり続けるために

勉強は続けていきたいな、と

こういうことがあるたびに思います。

 

 

電子書籍を出版しました。

「いのちを守る週間」

 

================

学びに効きすぎるオススメ本

================