◎いいくぼFP研究所の情報をお届け!

タイマネ式人生デザイン室

 

◎8万人の診断実績!個性を活かして 個性心理學®︎メニュー

なおみの個性心理學®︎

 

◎離職防止・採用ミスマッチ防止 会社を元気にします!

ビジネス個性心理學®︎

 

個人事業主・副業の収入を創る個人指導

個性心理學®︎×タイムマネジメント×自己革新

本当の自分にアプローチする画期的な

個人指導プログラムです

 

フォローしてね

 


(20240426のFacebook投稿から)


*元気な桶川市からスタート!*


今朝は桶川市倫理法人会様にて

師匠・いむらきよし先生と

奥様の猪村圭子先生が

講話者&会員スピーチで登壇される、

とのことで

埼玉在住の弟子たちで押しかけました〜


数年振り〜な再会もあって

超嬉しかったぁ〜〜〜〜〜


大好きなお姉様たちも

わんさかいて、朝からご機嫌すぎる!


個性心理學をやっていなかったら

入会することがなかった倫理法人会。


これまでの人生を振り返ると

色々色々とありましたが


きよし先生の教えを

聞くだけでなく、行動にすると

なるほど、そういうことか〜って

いうことばかりでした。


先生の言葉と

自分や仕事で請け負った事象を

重ね合わせて見えてきたのは


何か起きたとき

被害者は沈黙し、

加害者は雄弁と根回しに浸る。


行動しないものは、言い訳を探し

行動するものは、糸口を探す。


お客様のお困りごとの解決が

ビジネスの第一歩。

(これは営業の師匠にも言われた)


そして、副産物が機会を作る。


大人の学びの場を


と教育業界を飛び出し、

マネーの世界に入ったけれど

独立開業しても

得た仕事のほとんどは人事と教育。


それでも

お客様のニーズをいつも興味を持って

研究してきた。

きよし先生と営業の師匠の言葉の通りに。


そして

一つ、大きなお役目が手から離れる

その瞬間に

本来のマネーのガチ仕事が舞い込んできた。


本当に世の中は

よくできているなぁ〜と思う次第です。


勉強に本当に必要なもの


って、ご存知ですか?


知識、教養、テキスト、講師の力、、、


違います。


素直な心


これだけです。


目の前にあるものを

あるがままに受け入れる。


自分の中に残すか、流すか、は

自分で選択する。


学びってね、

受け入れて、選択する。


これだけなんですよ。

余計なものをつけて

変な付加価値つけるから

世の中、学びジプシーが

量産型ザクのように増殖中。

シャア専用ザクか

ゲルググくらいにはなりたいよね。


素直に受け取って

必要なものを残して

残りを捨てて

自分の血肉、骨格を作れば良い。


ですが、素直になれない人は

変な斜め上目線から

評論家になりたがる。


これ、小学生でも結構いるんです。

当然、成績は上がりません。

実力もつきません。


大人の場合は

学びに費やした時間、労力、お金が

言い訳のタネにされます。


こういうものを

いむらきよし先生の投稿や書籍では

一蹴しています。


とりあえず、

今、世の中に出ている

きよし先生の書籍を全部読み直しておこう。


きよし先生の書籍に興味のある方は

直接、

いむらきよし先生に

お問い合わせくださいませ。

 

なおみの個性心理學®︎サイトはコチラ


================

 1週間の運気No. 1と情報発信

================

Well-BEing@個性心理學LIFE

友だち追加


================

リズムごとに運気配信もやってます

================

 

「大樹」専用の毎日の運気を配信

大器晩成!大樹の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加
 

「草花」専用の毎日の運気を配信

いつも笑顔の草花の仲間たち@個性心理學®︎

友だち追加

 

「太陽」専用の毎日の運気を配信

かがやけ!太陽の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加
 

「灯火」専用の毎日の運気を配信

ココロに光を!灯火の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加

 

「山岳」専用の毎日の運気を配信

あんたが大将!山岳の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加

 

「大地」専用の毎日の運気を配信

堅実が大切!大地の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加

 

「鉱脈」専用の毎日の運気を配信

いつも全力疾走!鉱脈チーム個性心理學®️

友だち追加
*鉱脈については講師仲間のシロさんが運営しています

 

「宝石」専用の毎日の運気を配信

透明感が命!宝石の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加

 

「海洋」専用の毎日の運気を配信

冒険が人生!海洋の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加

 

「雨露」専用の毎日の運気を配信

学んで悟って雨露の仲間たち@個性心理學®️

友だち追加