タイマネ式人生デザイン室

いいくぼFP研究所の情報をお届け!

 

個人事業主・副業の収入を創る個人指導

個性心理學®︎×タイムマネジメント×自己革新

本当の自分にアプローチする画期的な

個人指導プログラムです

 

フォローしてね

 

常に効率を意識して仕事してるし、

それ自体を商品としているため

時間効率化、時短についての

記事がやはり気になるので

見てしまうのですが、、、

 

かなりな割合で

がっかりすることが多いんです。

 

理由は、

誰かの時間を使って

自分の時間をつくるっていうのが

多すぎるからです。

 

ある雑誌でびっくりしたのが

時間効率についての書籍を

書いている人が

自分がトレーニングしている時に

読書をしているという記事でした。

ご自身は

マシンでトレーニングしてますが、

書籍のページはお付きの人が

めくってる、、、

写真に写っているお付きの人は女性。

 

これ、、、

かえって企業にとって

マイナスイメージになるよね、

間違いなくそうだよね、って

人事仲間で話していたのを

鮮明に覚えています。

 

誰にとっても時間は24時間。

その人の立場によって

その価値が変わるわけでは

ありません。

 

人の時間を奪って効率化を進めれば

当然、それは人に伝わります。

 

人に任せることによって

その人のチャンスになれば、

それは時間の投資になります。

 

このあたりのバランスが

日本の中小企業の課題かな、

と最近、思うんですよね。

 

合わせて、

学びとして集まる場や

コミュニティでも同じことが言えます。

 

誰かの時間は

その人の命そのもの

 

だから、

命の時間を粗末に扱うのは

御法度ですよ。

 

あ、でも

忙しそうだから、、、、で

先延ばしは

もっと罪ですからね。

 

写真は近所のツツジ、多分。

ツツジの花言葉は「節度」「慎み」

 

 

 

電子書籍を出版しました。

「いのちを守る週間」

 

================

いいくぼが愛用中の手帳たち

================

 

 

================

ビジネスに効くオススメ手帳

================

学生用と思うなかれ!

とても優秀な手帳です

 

予定と実際を確認し次に繋げられる手帳です。

 

 

 

================

未来計画に効くオススメ手帳

================

これはテッパン!

 

================

心の記録に効くオススメ手帳

================

何も書かずに眺めてしまいます、、、