新しい出会い


ここ最近、急激に関係が深まる出会いがありました爆笑

 

 

過去の私はつい人の顔色ばかり伺ってしまので

人と会うとすぐ疲れるアセアセ

会っている最中も「早く帰りたい…」なんて思ったり…。

なのでいつからか自分から人と会うことを拒むようになりました。

これが私のリアルで友達がいない理由です(笑)

 

 

2年前起業してからは

「人生変わりたいなら環境を変えろ!」と言われ本当は苦手だったけど、あえて人と会うことを選択してきました。

この頃はまだ内心イヤイヤでしたショボーン

 

 

でも今は心から出会いを喜び、楽しめるようになりました。

それが“インスタ”でしたラブラブ

 

 

自分の思いを発信することで共感してくれる人が集まり同じような価値観だったり、目標だったり、夢がある人たちとの出会いは私の人生にとってとても刺激的でしたキラキラ

 

 

もちろん全てがいい出会いだけだった訳ではありません。

それでもどの出会いも決して無駄なことは何一つないと信じています。

 

 

私は人との出会いは“必要だから出会う”と信じていますスター

出会えたことで自分の才能を開花させたり、大きな転機を迎えたりして多くの学びや経験をもたらすものだと思っています。

 

 

人は行動するから変われます


ただ人の脳は変化を嫌うので、行動することに恐怖を感じてしまう生き物です。

人と出会った結果、自分にとってマイナスだと感じると多くの人はその出会いを“失敗”だと捉えますガーン

 

 

でも本当にそうでしょうか?

良くない人との出会いは

その時は「行くんじゃなかった」とか「会わなければ良かった」と思うこともありますガーン

だからといって、その場に行ったことを後悔するのは間違いです。

あなたが行動した結果、わかった事実であって、何もあなたの行動の否定にはなりません。

ただ“この出会いは私にとって良いのものではなかった”という事実だけです。

 

 

出会ってみないと、行動してみないと、本当のことは誰にもわからないからです。

もうすぐ50歳、これからが私の第二の人生だと思っています。

いろんなことに挑戦して、まだ気づいていない新しい自分に出会います!

経験こそあなたの人生を豊かにしてくれますよね!