どの本だったか
どんなシチュエーションだったか・・・
記憶は曖昧ですが
心に残った言葉
いや、考え方
これで、私の苦手を克服できるかも・・・
こんにちは
Hirokaです。
ご訪問ありがとうございます。
新月の願い事に
『感情をコントロールできるようになりたい』
って書いたら
ふとした疑問
出会ってしまった言葉
『今でなく、ちょっと先の未来を考える』
A little future
会社の人間関係でのトラブル
あるいは母と
家族と
今の問題に注目しすぎると
嫌な雰囲気になってしまう・・・
そんなことが多々あります。
対策1
正しいことより
楽しいことって考える。
とか
対策2
6秒まつ
対策3
その場所を離れる
さまざま試しましたが
心はざわついたまま
で、そんなことが2回、3回と重なると
バクハツ!!!
お恥ずかしい限りです。![]()
私の課題だな・・・って思ってました。
それがね、
小説の中で使われていたフレーズ
ちょっと先の未来を考える
これ、イケル![]()
「ちょっと先の未来をどうしたいか?」を考えると、
今こだわっている問題から
スッと離れて、
自分を俯瞰(ふかん)する感じに・・・
「今、それを言ってもしかたない」
「どう言えば、目指したい未来の着地点に近づけるかな?」
そうやって考えるだけで、
不思議と心が落ち着いていくのを感じています。
だって、
私はやり過ごすのではなく
改善したい! 人なんですもの(笑)
だから
A little future
いい感じに
今までとは違ってきました。
そして、これは
お友達がされてること
素敵だなと、大人だなと
感心してきたことにつながる予感 ![]()
さんざん失敗をしてきたからこそ
残りの人生、悔いなく過ごしたいですもの ![]()
![]()
ちいさな1歩
育んでいきます♪
いつも見ていただき
ありがとうございます。![]()
今日も、あなたが笑顔でありますように ![]()
マルルー![]()
(タヒチ語:ありがとうの意味です)






