まめに更新するなんて言って更新できず。
なんて思ってるうちに、娘が入院。
嘔吐と下痢の繰り返しで3日目、お腹がかなり痛いということで病院に行ったらそのまま入院。
腸がほとんど働いていない状態で、
お腹がガスでパンパンになってしまって、そうとう痛いらしい。
点滴にて水分、栄養を補給するとのこと。

娘は自分から病院に行きたいと言い出したぐらいだから相当お腹痛かったんだろうな。自分の無力さに、毎度のこと落ち込む。

娘が病気になると、家族全員がどんよりとぐったりしてしまう。
元気があればあったで、うるさいっなんて叱ってしまうのに。
子供ってば、その中間がないから大変、そして、だからこそ面白い存在なのかもしれない。

笑われるかもしれないけど、父親のくせにクタクタ。
もっと、しっかり構えたら、なんて言われるかもしれないけど、構えてなんていられない。

ふぅ、雨まで降ってきて、ひとり、帰り道、いろんなことが重なるように心まで疲れきってしまったみたいに、しばし、うつろ。

その僕の目の前で、平気で道路にゴミを投げ捨てていくスーツのオトコとか10代のオンナとか。
ナンデソンナコトガヘイキナノ?
どんどんどんどん住みにくくなっていくように感じるのは、きっと僕が考えすぎだからなんでしょうね。

新しく住みはじめたマンション。
平気で人の部屋の前に、犬にオシッコさせていく人。
平気でゴミのルールを無視し続ける人。
平気で駐車ルールを破り続ける人。

外は雨降りで、
僕は部屋で一人、

泣いてしまいました。