初めまして!プロフにも書いたのですが…二型糖尿病患者です😭

自分自身の病気ときちんと向き合えるように今日からブログを始めます。

まず初めに簡単にですが自己紹介からします。


自己紹介


40代半ばの二型糖尿病大人女子です👩

子供は、二人いますが今現在は、下の長女と猫1匹と一緒に住んでいます。

来年の3月には、引越しを予定しています。


32歳で二型糖尿病発症し、その前年の31歳の時にメンタルの病気にもなりました。体と心の両方の疾患を持っています。


メンタルの方は、現在は落ち着いていて、3ヶ月に一度の通院と投薬治療をしています。


二型糖尿病の方は、1ヶ月~1ヶ月半に一度の通院、投薬治療とインスリン注射にGLP1注射等。(血糖値も一日2度計ります。)


食事制限や運動をしないとダメですが中々出来ないでいます😭できることから少しづつ始めたいと思います。


これから、ブログに色々と書いていきたいと思います😊末永く見守ってくださると嬉しいです✨