こんな人にお勧め

・名前から元気をもらいたい人

・ことだまについて知りたい人

 

名前セラピーって、ネーミングが面白い。

そして内容も意外なことが沢山書いてある。

自分が思いもしなかったことばかりだ。

 

名前はそもそも人の為にあるとか。自分の名前は自分より他人が呼ぶことが多い。確かにその通りだ。

 

出会う人の名前で今の自分を判断するという記述が気になった。出会う人の名前は自分あてのメッセージだという。そう考えると出会った人の名前を聞くのが楽しみである。出会いはメッセージ、素敵な言葉。

 

何かいいことないかな~はダメな言葉なんだって。

それは目標を遠ざけるらしい。

幸せになりたい、が今は幸せではないというのと同じことらしい。

普段考えずに使っている言葉、出会う人の名前、いろいろ考えさせられる本だった。