こんな人にお勧め

・短編が好きな人

・シニカルなお話が好きな人

 

短編が10話。どの話もちょっと怖いようなシニカルなお話。

 

会社を辞めて置き引きをして暮らす女性のはなし。

モラルに厳しい彼女のはなし。

うすうす気づいていながら不倫相手におたふく風邪をうつし不能にしたはなし。

 

どれも身近で起こったら怖い。

 

どの話も、軽犯罪というくくりの中に入るらしい。

いつ自分がやらかしてもおかしくない、むしろ常態的にやってしまっているかもしれない内容だ。

 

あまり見つからないから摘発もされない。信号無視などは常態的にやってしまっている。立ち小便もモラル的ではなく犯罪だ。

 

この本を読んで襟を正すべきなんだろうなぁ、とは思うが・・