こんな人にお勧め

・今の生活に飽きた人

・幸せじゃない人

 

誰もが一度は考えであろう、あの時あちらを選んでいたら。

あの人と付き合っていたら、あの会社に就職していたら、あの家を買っていたら。

 

この本では迷った末、選んだあの人ではない人と結婚していたらどういう人生になっていたか、が描かれている。

 

あの時別の人を選んでいたら、幸せになれたのではないかと誰もが思うことがあるだろう。

 

物語ではあの時選ばなかった人と結婚した自分にとても似た人物に出会う。

そして少しの間だけ入れ替わって生活する。

 

多分どちらもそれなりに幸せで、それなりに苦労していたのだろう。

お互い無いものねだりをしていた気がする。

 

でも今と違う人生を生きてみたいとは思う。一歩踏み出して違うことをする勇気はないから、こうやって本を読んで疑似体験する。面白かった。