こんな人にお勧め

・家族関係に悩んでいる人

・いろんな立場から人間観察したい人

 

この著者の定番のパターン。

オムニバス形式で最終的にはすべてが繋がっている。

共通項はポッドキャストの番組だ。

 

月に関する話を毎日更新している。

それを聞いている人々がいろんな影響を受けて行動に移していく。

 

友達を助けてあげるのにいろんな形があると思う。

その中で究極なのは、「私がいるよ」って教えてあげることだという。話をするわけでもなく、金銭面で援助するわけでも無く、ただ自分の存在を知らせる。そんな関係っていいなと感じる。

 

夢は叶えるのがいいんじゃなくて、持っていることが自信を輝かせる。いい言葉だ。

 

大きな盛り上がりがない代わりにいつも穏やか、それって良いことなのか悪いことなのか。ないものねだりなんだろうな。でも穏やかって面白くない。