こんな人にお勧め

・金融リテラシーを高めたい人

・自分をアップデートしたい人

 

金持ち父さんシリーズ。2008年に発売された本。

金融系の本は古いと情報が役に立たない。

だがこの本は金融のリテラシーを高める内容なので今でも参考に出来る。

 

主にお金を稼ぐための心構えを教えてくれる。

大抵の人はお金持ちになるための学習プロセスを踏むことよりも、安定した稼ぎを得ることの方が大切だと思っている。考えたことが無かったけど、改めて言われるとその通りだ。

 

著者は金や銀の価値をドルよりも上だと言っている。

 

意見と事実の違いを判別するのが大事とも言っている。

 

著者はバフェットの言葉も紹介している。「分散は無知に対する防衛手段だ」

 

いろいろと目から鱗が落ちるフレーズ並んでいた。