こんな人にお勧め

・自信がない人

・自分の感情をコントロール出来ない人

 

不安には偽物と本物があるらしい。

ライオンのそばを通るときに怖いなと思うのは本物の不安。

新しい部長は怖そうで不安だなは偽物の不安。

 

この本は不安を消しましょう、我慢しましょうではなく違う形で不安から解放される方法を探りましょうという内容である。

 

その中でなるほどと思うのは、相手がではなく自分がに焦点をあてていきましょうというところだ。相手の言い方が悪いとか行いが気にいらないではなく、自分が困っている悲しいという風に考えていくとその後に続く考えや行動が変わってくる。

 

そして意識を未来に向けて悪い事を予想するのではなく、今に集中し結果が出たときに上手くいっていれば喜べばいい。

 

本当にその通りだと思う。自分がどう思うか、今に集中する、意識するようにしよう。