他人から辛いことされたり、嫌なことされたりしたとき、真っ正面から受け止めて
『私の何が悪かったのかな?』
と悩んでた時があった。


ちょっと斜め上から、小さいの自分妖精さんが
『まじ、ちょーうける』
ってケタケタ笑ってるのを想像してごらんって、アドバイスをもらった。


渦中にいる時はそんなことできなかった。
できないって思ってた。

でも、ちょっと気持ちがそこから離れてきたとき。
自然と、
『まじ、ちょーうける!』
って、相手のことを引いてみられる自分がいたことに気づいた。


辛いえーん、から、幸せ♡照れに変わるのって、
相手じゃなくて、自分が変わったときなんだなーって思う。


今もいじめは続いてるけど、
私、もうへっちゃらだもん( *´艸`)


『前略、月の上から。』は、そんな今の気持ちが代弁されてるようでした。

-----

君が変われば世界が変わる。

運が悪ければ死ぬだけさ。