週末、大学時代の友人の結婚式でした。

同じテーブルには、旧友とはじめましての人がいて、同じ大学くくりだったので話も弾んで楽しかった。

テーブルの反対側の人と話してて、何度も私の声が聞こえなくて聞き返される場面がありました。

隣に座ってた友人から、
『もっと声はれ!』
と、何度も注意される(笑)

何度か繰り返すたびに、もうネタ扱い(笑)
他の人から、
それ、鉄板ネタですか?(笑)
とか言われる。


そんな小さい声で話してるつもりなんてなかった。

『お前、もっと声でかかったろ。どうした?
しけた事務仕事なんかしてるから声も小さくなったんだろ』
とか言われる。

失礼だな笑


でも、そうか。
私、ほんとに声が小さくなってたんだな。

いつからなんだろう。


もう、取り戻そうと動いてる。
元気な私の声。


----


帰宅して、旧友に声はれ!って言われた話とか、おばさんになったって言われたってブーブー(ㆀ˘・з・˘)話してたら、夫から

そんな風にストレートに言ってくれる人材も貴重だから、大切にした方がいいよ。

ってさ。
そうか。
大切にした方がいいのかー真顔


でも、いちいち反論したりしてムキになっちゃうから、彼に会うのは年に一回くらいでいいやって思った(笑)


久しぶりだったから会うのがちょっと億劫だったけど、
彼にも言いたいこと言えたし、モヤモヤは残らず。
スッキリした(◍•ᴗ•◍)