とみさんにネイルをしてもらって、

自分の爪が愛おしくなる感覚に気づいてから。


ちょいちょい自分でネイルをしています。


普段は仕事もあるので控えめですが
今週は旅行にも行くのでちょっとはしゃいだ感じ♡( *´艸`)


{009FDA22-37B4-4C1C-BD95-0FE644D0A913}

ジェルネイルしてる時みたいに
長めに伸ばしたりはしてないけど(割れやすいので💦)
今の自分にちょうどいい長さに整える作業も
爪を通して自分を愛おしいと感じる時間になっています。


自分の傾向としては、
心が荒れてくるとね
爪もすごくもろくなる。

無意識に、爪周りをむしったりしてるガーン


無意識に、自分を傷つけてきたんだなーと感じます。


爪がもろくなったり、
むしってたり、
かけたりしたときは
自分からのSOS!

こっち見てー!のサイン。


もっともっと
大事にするからね♡


とみちゃん、教えてくれてありがとう〜。
たまに甘皮処理してほしい笑