http://s.ameblo.jp/lovinmesing/entry-12130376283.html

明日のヨーコと歌うは、友人がでる。

私に、
自分の人生を生きるとはどーゆーことか、
背中で見せてくれた彼女がでる。


明日は主人が飲み会で帰りが遅い→息子を預けて単身で行くのは無理。

時間は夜→終わってからすぐ帰ってきても家に着くのは22時30分ごろ。

場所が遠い→片道電車を乗り継いで1時間30分。元気な息子との通勤タイムの電車はできたら避けたい。

金曜日の夜の総武線は酔っ払いでいっぱい→絡まれたら怖い


行けない理由を挙げればきりがない。

夕飯を食べながら、主人に聞いてみた。

明日、行きたいライブがあるんだけど、どう思う?
→やめなさい。

(´-ω-`)

ちょっと時間を置いて自分に聞いてみた。

私さん、本当に行きたいですか?
→はい。


覚悟を決めて、
お風呂上がり、もう一度主人に聞いてみた。
行ってきてもいいかな?
→気をつけてね。夜は危ないから。


自分の覚悟で、
相手から返ってくる答えも変わる。


ステージに立たない私にも、見に行く側の私にも、覚悟がある。