おはようございます!

ようやく観てきました!

(…なんか文字が小さくならない…主張が強い…なぜはてなマーク
 
 
(今度は急に小さい…汗
 
以下の記事でも脳内メーカーなる楽しい診断アプリを
ご紹介しました。

私の脳内(インサイドヘッド2より)

 
その映画をようやく観てきました。
 
あまり書くと、まだ上映中なので
ネタばれになってしまうこともあり
感想的なところだけにしますが
 
どの感情も大好きな少女ライリーの
幸せのために
動いてくれているのですが
 
思春期に入ったライリーは
新しい感情たちの出現に
自分らしさを失っていくのです。
 
 
特に新しい感情の中の“シンパイ”の存在は
大きく…
 
あの“シンパイ”の姿。
まさしく自分の脳内も同じようになっている
のかもしれない…と思いました。
 
 
どの感情も大切。
必要のない感情なんてない。
 
でももし少し暴走していたとしたら?
あなたの中の“シンパイ”はどうですか?
あなたの中の“イイナー”は?
あなたの中の“ダリィ”は?
 
 
私の感情の琴線にも触れ
涙が流れていました。
 
 
 
 
 
<監督メッセージ> 
この映画は、自分自身を受け入れることをテーマにしています。 
ダメなところも含めて、自分を愛すること。
 誰しも愛されるために、完璧である必要はないのです。
 ――『インサイド・ヘッド2』監督 ケルシー・マン
 
 
ぜひ良かったら映画館でご覧ください。
 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ