昨日の宣言から

何か変わったか、というと

そう急に走り出せるわけでもなく(苦笑)

 

変わらず

恐怖と不安の中にいますが

 

でも

これも昔の自分に比べたら

長いことそこにとらわれることなく

気持ちを切り替えられるようになった

 

そんな経験からも

悩まれている保育士さんには

お伝えしていければと

考えています。

 

 

そうなんです。

やはり要は気持ちをどうそこに置くか…

ということ。

 

心地よく過ごすことが大前提で

さまざまな感情に苛まれることは

それもそれで大事。

 

でもすぐに立ち返って

心を、気持ちを安定した場所に置けるか、

が鍵になってくると思います。

 

 

そのためには

訓練が必要で

ひとりではできないことも

実は多い。

 

まずは話すことで手放すことからの

スタートだとも思っていますし

自分の思考のクセに気づくためには

客観的な視点も必要だと

考えてます。

 

そんなお手伝いを

させてもらえたらと思っています。

 

 

 

準備と同時にやることはたくさん。

少しずつになりますが

来週もまた整理して

想いを届けられたらと思っています。

 

お付き合いいただけましたら

幸いです。

 

 

どうぞ楽しい週末を♪

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ