さて、

今日で7月も終わります。

 

2024年後半の1か月も終わり

現在

真夏真っただ中ではありますが

もう1,2か月もすると

季節が変化していきます。

 

 

年齢が高くなればなるほど

毎日があっという間ですが

その割には

なんとなく過ごしてしまう自分も

います。

 

「今(今日)が人生で一番若い日」

 

という言葉がありますが

そう思いながら

今日が明日、明日が明後日に

なっていったりしてしまいます。

 

先日、

知らないことは怖いこと

にも書きましたが

 

人はチャレンジするのを恐れるものです。

なぜなら、チャレンジしたら変容するから。

変容することは…

知らないことは…怖いのです。

 

今私はそれを

痛切に感じているところです。

 

 

 

「今(今日)が人生で一番若い日」

 

分かってはいるけれど

まだ心の準備ができない…

ということはありますよね。

 

 

怖さの克服って

どうしたらいいんでしょうね…

 

ということで

すご~く引っ張っている気がしますが

まだ怖い…という点を

ご理解いただけると嬉しいです(笑)

 

明日、挑戦を具体的にお話できたら

嬉しいです。

 

 

とはいえ日々は当たり前のように

過ぎていく…

 

今日一日も皆さんにとって

良い一日でありますように…

 

 

穏やかな毎日に感謝♪
今日も一緒にいいことさがそ